ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 新たな気分。 | トップページ | 生きたい人生。 »

2011年7月 1日 (金)

心が変われば運命が変わる。

今年も本日より後半が始まりました。
皆さんはこの半年を振り返り、どのように感じるのでしょうか?

さて、6月に読み終えた著書です。

孤独の愉しみ方―森の生活者ソローの叡智 (智恵の贈り物) Book 孤独の愉しみ方―森の生活者ソローの叡智 (智恵の贈り物)

著者:ヘンリー・ディヴィッド ソロー
販売元:イーストプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1分間ドラッカー 最高の成果を生み出す77の原則 Book 1分間ドラッカー 最高の成果を生み出す77の原則

著者:西村 克己
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

成功の言葉 (いのちの言葉) Book 成功の言葉 (いのちの言葉)

販売元:角川春樹事務所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ここ数日、多忙な日々を送っています(笑)。
素敵な言葉を見つけましたので紹介させて頂きます♪

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。

蓮沼門三さんの言葉です。

皆さんは、残りの半年をどのように過ごされますか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 新たな気分。 | トップページ | 生きたい人生。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

長谷部さんの本が とても 売れているみたいですね
心を整える  ・・・だったと思います。

心を鍛えるのではなく、整える・・・すばらしいでよね♪

内容は、恨み貯金はしないことや、心を静める時間を作る
整理整頓は、心の掃除に通ずる  など、、、

心を安定させる 有害なことをしないために

日々感謝の気持ちを忘れないことですよね♪
されたことより、してくれたことを考える
されることより、してあげることを考える

最近 思うことは その人のネガティブは
自分の利益しか考えていないとき、自分だけの利益しか考えないときに 発生しているんじゃないかな・・・と、ただ ネガティブになっているときには 気づかないことが多い。でも 反省するとたいがい 自分の事しか 考えていないうちは 前に進まない。

人に対して・・・・

『感謝』・『関心』・『感動を与える』

それだけ、考えて そんな 仲間といっしょに生きたいものです。
人生は、どんな『人』と『生』きるか???で内容が決まりますからね♪

※今年中に 自分の事務所を開きます。
  そして、サテライトで 宮崎にも
  私のオフィスを作る予定です。

  ぜひ、遊びにきてください!

>後半が始まりました。
なんだかいつもこのブログで節目を教えてもらってる気がします・・・
後半戦も頑張るぞ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/40623782

この記事へのトラックバック一覧です: 心が変われば運命が変わる。:

« 新たな気分。 | トップページ | 生きたい人生。 »