ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 自分らしき選択。 | トップページ | ちゃんぽん麺。 »

2011年7月24日 (日)

得るものと失うもの。

ここ数週間 非常に多忙な仕事のスケジュールを過ごしてきましたが、ようやく昨日 その要因の一つとなっていた展示会を無事に終えることが出来ました♪

展示会にて出会うことの出来た某M院長、同じ出展者のN社のM氏や E社の方々には本当にお世話になり、この数日間で共に過ごした時間は貴重な経験や出来事の連続でした。(写真は7/8の釜山旅行での風景です)

Dsc07234 Dsc07237

特に、某M院長とは様々な“未来の病院像”について語り合わせて頂きました。院長の講演会にも参加させて頂きながら、私が全国を飛び回って提案している仕事内容の深さと素晴らしさを 自分自身で再確認させて頂くことができ、心より感激致しました(笑)。今後、展開される新ビジネスの成功の確信にも繋がり、生きがいの一つとして新たなミッションを担う嬉しさが増えました♪

Dsc07242 Dsc07243

素晴らしい講演会のプレゼン資料の中、最後のテロップについては院長自身は軽く照れながら流す程度でしか紹介されませんでしたが、その言葉にどれほどの信念を持ち、常日頃から背負っているのかは充分に伝わってきました。

“自ら考え、アイデアを実行し続ければ、いつか未来に繋がる。”

Dsc07258 Dsc07260

さて、個人的な話になりますが今日は母の誕生日です♪
実は、私の親族はこの7月に誕生日を迎える方が偶然にも多くいます(笑)。

嫁、実母、嫁母、弟嫁。
しかも、その日が固まって続いています(笑)。

Dsc07267 Dsc07270

そのような中、年にほんの数回のメールのやりとりしか行わない母と、数か月ぶりに連絡を取り合うと、次のような言葉がありました。

Dsc07278 Dsc07279

「今回は今までにない気分になりました。この歳まで生きられた幸せですかね。(中略)平均寿命はまだまだ先とはいえ、自分のこととなれば臆病になります。きっと失うものの大きさや怖さが頭にあるんでしょう。今からも誕生日を迎えられる喜びと感謝で暮らしていきたいと思います。」

Dsc07287 Dsc07293

Dsc07301 Dsc07308

ここ数週間、多忙な時間を過ごし、自分自身の時間管理の貴重さを感じていた私にとっては、とても身に染みる台詞でした。

当たり前に思えているような出喜事(出来事)は、なに一つとして当たり前ではない。

くだらなくてもいい。今日という一日で、(以前までの自分と)どれくらいの成長をすることができたのか?

日常の過ごし方を、何気なく過ごすのか 目的を持って過ごすのか。人それぞれ好きなように生きれば良いのだと思います♪しかし、そのような日常が また将来の自分自身をつくりあげるのかも知れません。

Dsc07309 Dsc07311

Dsc07312 Dsc07326

「“偶然”を“偶然と思うな”。」by.神田昌典

「他人の引立てのうえに、自分の成功が成り立つ。」by.美月あきこ

「人生には“まさかの坂”がある。マイナスにするか、プラスにするかは自分次第。」by.林田正光

「あなたの成すべきことは、ビジョンを保ち、目的を忘れず、信仰と感謝を保ち続けることである。」by.ウォレス・D・ワトルズ

「谷から出る道が現れるのは、物事に対する見方を変えたときである。」by.スペンサー・ジョンソン

「運とは、自分の思いが実現する好ましい状況を創るもの。」by.松永修岳

「誰かが、あなたの可能性を広げてくれるわけじゃない。自分で自分の可能性を広げるしかないのです。」by.フランソワ・デュボワ

Dsc07347 Dsc07348

皆さんは、今日をどのように過ごし、それらの出来事を明日にどのように生かしますか?

Dsc07352

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 自分らしき選択。 | トップページ | ちゃんぽん麺。 »

■海外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/40935413

この記事へのトラックバック一覧です: 得るものと失うもの。:

« 自分らしき選択。 | トップページ | ちゃんぽん麺。 »