ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« とんぼ。 | トップページ | 自らが放つ印象。 »

2011年8月28日 (日)

新たな家族。

昨日の早朝になりますが(8/27の午前3時50分頃)、嫁姉夫婦に新たな命が誕生しました♪

陽翔と書いて、ハルト

男の子です♪またまた新たな家族が増え、昨日から今日にかけて賑やかなことになっています(笑)。

こうして家族が増え、親族が集まる機会が増えるというのは本当に楽しいものです♪

皆さんは日頃、親戚たちとどのような人間関係を築いているでしょうか?

Dsc08158

さて、この週末は映画『神との対話』『ツーリスト』いう作品を鑑賞させて頂きました。

『神との対話』は、1997年に出版されて以来、何か月も続けて国際的ベストセラーとなった著書『神との対話(ニール・ドナルド・ウォルシュ著)』の映画版です。

「『神との対話』日本語版DVD 予告編」(You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=u-gMDwuqug8&feature=related

「私は万人に語る。いつも その人の声で。問題は誰が聞くかだ。」

「お前のルールを作り、指標を作るのは お前自身だ。」

「前にも示したから覚えているだろう。だが、問題のある時に お前はそれを忘れ去った。

「期待ばかりせず、特定の結果ばかりを求めない。それが、自由だ。」

「お前は、常に自分を創り続けている。自分が何者かを全ての瞬間に決めている。」

「苦痛は出来事ではなく、出来事への反応によるものだ。出来事はただの出来事で、どう捉えるかは別のことだ。」

「望むものは得られない。お前は経験を得るためにものを望んでいるだけだ。」

「優れた人物は、生活でなく人生を生きる。」

自己啓発となる言葉のシャワーの連続です(笑)。

「『ニール・ドナルド・ウォルシュとの対話』」(You Tubeより) http://www.youtube.com/watch?v=uuzvZ8OBSn8&feature=related

この作品は、ニール・ドナルド・ウォルシュの体験を信じる信じないも含め、賛否両論の意見があるようですが、個人的には“様々な意見があって良いもの”と思いながら鑑賞させて頂きました♪

問題は、作品そのものではなく、それをどのように受け取るのか?

Dsc08145 Dsc08146

一方『ツーリスト』は2010年公開になりましたジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーの2大共演で話題となりましたが、元々は2005年のフランス映画『アントニー・ジマー』をハリウッド・リメイクした作品です。


「映画『ツーリスト』予告編」(You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=cNN79QAxIZ4

アルフレッド・ヒッチコック作品のような展開で、個人的には非常にワクワクしながら鑑賞させて頂きました♪
ここ最近観た映画の中では一番面白かったです(笑)。

当初、J・デップではなく トム・クルーズ(『ナイト&デイ』に出演するために降板)、A・ジョリーではなく シャーリズ・セロンが出演予定だったようです。
『アントニー・ジマー』は私の大好きなソフィー・マルソーが出演しているということもあり、早速レンタルしてきました♪近々、鑑賞予定でこちらの方も非常に楽しみにしています(笑)。

Dsc08147 Dsc08148

「人生設計とは、突き詰めれば 何にどれだけの時間を使うかという時間配分以外の何ものでもない。」by.大前研一

「人間が社会で暮らす最初の単位は家族である。この家族をうまくやれないで、社会でうまくやっていけるはずはない。」by.川北義則

「私の生き方の一つの特徴は、“もったいない”と思わずに、オールクリアのボタンを押してきたことだ。“もったいない”と思った途端、人生は負けである。」by.大前研一

「虹だって、15分続いたら、人はもう見向きもしない。」by.ゲーテ

「今日の苦しみについての誤解の大部分は、恨みと不満から生じているのです。」by.マザー・テレサ

Dsc08152 Dsc08153_2

皆さんは、親族や自分との時間をどのように過ごしていますか?

Dsc08154 Dsc08157

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

Dsc08219_2

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« とんぼ。 | トップページ | 自らが放つ印象。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ハルトくん
おめでとうございます!
めでたいですね♪
実は妹にもうすぐ赤ちゃんが・・・なんです。
同い年になりますね
そんなご縁がまた嬉しく思います。

人生を生きる
の言葉にはっときました。
そう!そう!そうなのよ~!!っと。
今日、この今を
いつでも生ききりたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/41391499

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな家族。:

« とんぼ。 | トップページ | 自らが放つ印象。 »