ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« LIFE。 | トップページ | こだわり。 »

2011年9月20日 (火)

MY WAY(路)。

皆さんにとって、一年で特別な日はいつでしょうか?

誕生日、クリスマス、正月、バレンタインデー、夏休み、ゴールデンウィーク、結婚記念日、何かしらの発売日、などなど♪

人それぞれ、楽しみにしている日、記念日などあるのだと思います(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=Iyk4VNh079E&feature=related
Stone Sour『Through Glass』(You Tubeより)

一日いちにち が過ぎ、

いつの間にか一週間、一か月、

そして、気が付いたらまた一年を過ぎていた(笑)。

そうした連続で、迎えられているであろう今日。

皆さんは、
どれだけの年齢を積み重ねてきのでしょうか♪

中には、十年という月日ですら あっという間と感じている方もおられるかと思います(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE&ob=av2n
Bon Jovi『It's My Life』(You Tubeより)

ところが意外に笑えない事実として、先ほど述べた

“一年で特別な一日”

は、

残り、どれだけの回数を迎えることができるか?

を数えてみると、どうでしょう(笑)。

その回数は、
「意外に多い♪」
と本当に言い切れるでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=A9EPglcbQNc
氷室京介『IF YOU WANT』(You Tubeより)

自分自身が生きたかった(行きたかった)路。

まだ、やり遂げることが出来ていないこと。

全てがいま、手の中にあるでしょうか?

いや、仮に全てがあると言えないまでも、

後悔はない、と本当に言い切れるでしょうか?

昔みた夢は、いま目の前に 壮大な姿で広がっているでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=9qpcIVHi8KQ&feature=related
hide『DICE(PV)』(You Tubeより)

「我々は生涯の様々な年齢にまったくの新参者としてたどり着く。だから、多くの場合いくら年をとっても、その経験においては経験不足なのである。」by.ラ・ロシュフコー

「人生には、ただ三つの事件しかない。生まれること、生きること、死ぬことである。生まれるときは気がつかない。死ぬときは苦しむ。そして、生きているときは忘れている。」by.ラ・プリュイエール

「やっていない人ほど“やっている”といい、やっている人ほど“やっていない”という。」by.福島正伸

「人生にはいつくものドアが待っている。一つのドアの前にくるまで、どれだけの苦悩・苦労・苦心をしたかで、開けたドアの向こうの人生が決まる。」by.志茂田景樹

「自分の人生を意識した時間だけが、人生の長さとして加算される。それ以外の時間は消え失せるだけである。」by.セネカ

「あなたが一瞬一瞬、選択したことの結果として、人生ができあがっている。」by.本田健

「本当の悲劇は、人生が短すぎることではなく、本当の人生を生き始めるまでに、時間をかけすぎることだ。」by.ジョン・C・マクスウェル

「人は死ぬ間際になって、やってきたことを後悔するのではない。後悔するのは、やらなかったことである。」by.ジェームズ・スキナー

http://www.youtube.com/watch?v=568dZDNuOiU&feature=related
陰陽座『蒼き独眼』(You Tubeより)

先日、嫁さんとも語り合っていたのですが、

仮に、自分自身のいまの年齢に10の年齢を足したとき
果たして本当に、

時間がある。
いまのままでも充分である。

と、言い切れるか?

嫁さんは、思いっきり首を振って
「まだまだ。まだ全然、できてない。」
と、顔を真っ赤にしていました(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=SEgjVFGNrlo&feature=related
BOOWY『BOOWY-[LIVE]1987.12.24 解散宣言~DREAMIN'』(You Tubeより)

皆さんは、
いまの生き方(方法)で、一日いちにちを過ごしていても 悔いなくお墓に入れますか?

http://www.youtube.com/watch?v=ZLO70Glg7So&feature=related
Alice Cooper『Die For You』(You Tubeより)

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« LIFE。 | トップページ | こだわり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々にコメントさせてもらいます。
今のいき方で、悔いなくお墓に入れるか?
との事ですが、残す愛おしい人たちの事を考えると、『入れる』とは言えませんが、自分がやりたい事から考えると、悔いは残りません。
残りの時間が短いと感じるという事は、やり残している?目標としている事がたくさん有るから『足りない』と感じるのでしよう。
やりたい事を最優先でやって来ているので、常にやりたい事をやってます。
それが終わったら、『まだ時間は有る。もっとできる。』と思っています。
ま、生きているので、次から次へとやりたい事も出て来ます。そんな時でも、優先順位ではなく、常に一番やりたい事をやってます。
私をよく知る友人などは、『たまに、奇行するよね?』と言われますが。。。あたりです。crying

結局の所、『後悔』って自己満足なので、人それぞれの価値観で大きく変わっちゃいますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/41834242

この記事へのトラックバック一覧です: MY WAY(路)。:

« LIFE。 | トップページ | こだわり。 »