ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ジコ(ゆずり愛)。 | トップページ | 9.17。 »

2011年9月15日 (木)

心で繋がっている。

今日は熊本県熊本市にて商談です。
ここでも、いつものようにトラブルの連続でした♪それが、人生というものなのかも知れません(笑)。

Dsc08770 Dsc08774

正直、今日という今日は心底疲れました(笑)。改めて、自分自身の心の未熟さを感じつつ、この世には色々な方々がおられますし、その方々に何の罪もなければ、悪気もないことにかわりはありません。それらを自分自身がどのように受け止めるのか、その難しさを改めて教えさせられました。

Dsc08775 Dsc08776

Dsc08777 Dsc08778

そんな今日ですが、決して悪いことばかりではありませんでした♪

以前、関東でお世話になっており度々 電話やメールなどで繋がって交流を継続させて頂いていたEさんから約半年ぶりに電話がかかってきたのです♪

Dsc08779 Dsc08780

Dsc08781 Dsc08783

その方は、以前 立ち上げていた会社を他の方へ譲り、いまは新たに会社を立ち上げ、ようやく二年目を迎えたばかり♪(過去ブログ『いきざま。』[2010年5月12日]より)

いつものように元気な一声から会話が始まります♪

Dsc08784 Dsc08785

実は、先日の関東出張の際に会社の同僚からその方の近況報告に関しては伺っていました(笑)。

私が同僚にEさんを紹介したこともあり、同僚も最近はEさんと接触する機会があるようですが、そんなEさんは同僚に会う度に私のことを色々と気にかけて下さっていたようです♪

「彼と僕はねぇ、心で常に繋がっているんだ♪」

「彼のことは心底、尊敬しているんだ。いつか一緒に同じ仕事ができたら、って思ってるんだけどね。」

同僚から語られるEさんの私に対する有難い言葉の連続に、心の底が熱くなる思いでした。

Dsc08787 Dsc08788

そんな今日も、いつもと変わらない気さくな口調で会話が始まりますが、今日は特に 久々の会話だったせいか、心に染みる言葉の連続でした。

まさに、同僚が“大げさ過ぎるほどの表現”で私のことを慕って下さるEさんの言葉を、Eさん本人から直接 ストレートに聞かされました。

本当に、本当に、有難い言葉でしたし、私もEさんを同様に思っています。

Dsc08792 Dsc08793

改めて、

人と人との繋がりの大切さ。

信じ合う気持ちの大切さ。

を感じました♪

Dsc08796 Dsc08798

すべては、

受け入れること。

から始まるのかも知れません。

Dsc08799 Dsc08800

電話を切ったあと、車内で聞いていた氷室京介さんの『Be Yourself』が響き渡っていました。

『KYOSUKE HIMURO - Be yourself -』(You Tubeより)

「起こったことをあるがままに受けとめ、それを最大限に利用しようと考えよ。」by.タル・ベン・シャハー

「気分が悪くなるということは、奇妙なことだ。決して真実ではないことを勝手に思い違いして、みじめな気持ちになっているのだ。」by.デイヴィッド・D・バーンズ

「すべてのものごとは、希望通りにいかない。因果法則の通りに流れるのみである。」by.アルボムッレ・スマナサーラ

「自立していない人に自由はない。自由のない人は神秘的ではない。神秘的でない人には惹きつけられない。」by.コシュースコ=モリゼ

「感謝は最高の美徳であるのみならず、他のすべての美徳を生み出す源だ。」by.キケロ

「激しい思考の歪みは、失敗への不健全な恐怖心を生む。」by.タル・ベン・シャハー

Dsc08802 Dsc08803

大変、疲れた一日ではありましたが、振り返るとやっぱり美しい夕陽がそこにはありました。

その夕陽には、Eさんの笑顔が浮かんでいるようにも思えました。

Dsc08805 Dsc08808

皆さんは、
どのような方と、心で繋がれていますか?

Dsc08821 Dsc08824

Dsc08833

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« ジコ(ゆずり愛)。 | トップページ | 9.17。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心で繋がっていること
今日まさしくそれを体験したところです。
そして管理人さんからのコメントで
勇気をいただきました。

人生はいろいろとあるからこそ味わい深いのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/41721774

この記事へのトラックバック一覧です: 心で繋がっている。:

« ジコ(ゆずり愛)。 | トップページ | 9.17。 »