ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ヘッドホン。 | トップページ | 臓器提供。 »

2011年10月 2日 (日)

IF YOU WANT。

街中を歩いていたり、家の中でTVやラジオをつけていたり、日頃 暮らしている生活の中では、どこからとなく音楽が聞こえてくることがあります。

いままで、どことなく聞いていた音楽の数々。

よくよく耳を澄ますと、その歌詞が色々なことを教えてくれるものです♪

Dsc09315 Dsc09319

次の歌詞を読んで、皆さんは どのようなことを連想させられるでしょうか?(添付の写真は、9/28に大分県大分市へ訪問した際に撮影したものです。)

Dsc09320 Dsc09321

Dsc09323 Dsc09325

道なき未知を進め、コンパスは My Soul
明日を開く鍵は、この胸にあるさ
WE CAN BE HEROES
THE ONE IN ALL OF US

子供のように無邪気には、とても笑えないけど
究極のニヒル気取るほど、愛に冷めちゃいないさ

挫折やズルさ覚える度、いつか色あせてきた
優しさの意味も本当は忘れちゃいないから

胸の奥に、燃え上がる炎を
もう一度信じることで、何かが変わるさ

果てしなき旅をゆけ、揺るぎない My Soul
明日を変えるチカラ、この胸にあるさ
WE CAN BE HEROES
THE ONE IN ALL OF US

誰かが決めたレールの上を、うまく歩けなくても
自分が決めたデコボコの道で迷えば良いのさ

感じている眠らない鼓動を
何度でも確かめながら、運命に変えて

一人 一つの奇跡 信じ抜く時に
長く冷たい雨も、やがて虹に変わる
WE CAN BE HEROES
THE ONE IN ALL OF US

この両手で、塗り替えるSorrow
輝きを落とした影も、つながっている

道なき未知を進め、コンパスは My Soul
明日を開く鍵は、この胸にあるさ
WE CAN BE HEROES
THE ONE IN ALL OF US

YOU CAN BE HEROES
IF YOU REALLY WANT


Soul:魂、精神、心、情熱
Hero:英雄、勇士、主人公
Sorrow:悲しみ、悲哀、悲痛、不幸
All of us:我々皆、我々一同

Dsc09327 Dsc09328

Dsc09330 Dsc09332

既に、この歌をご存知の方は すぐに東日本大震災を想定されると思います。
しかし、この歌詞は色々な心境の方にあてはまるかと思います。

Dsc09336 Dsc09340

Dsc09341 Dsc09343

夢実現のために日々、努力を積み重ねている方、

親子・親族関係で悩まれている方、
仕事に関して悩まれている方、
受験戦争の中で将来に関して不安を抱えている学生たち、
恋愛・夫婦の関係で悩まれている方、

大切な なにかを失ってしまった方、

などなど。

Dsc09344 Dsc09346

Dsc09348 Dsc09350

この歌詞は、氷室京介さんが日本テレビ系『NEWS ZERO』のために書き下ろされた曲で、東日本大震災の被災地の方々に向けて“自らが出来ること”として作詞を14年ぶりに手がけた曲です。

Dsc09351 Dsc09353

Dsc09354 Dsc09356

さらに氷室京介さんは先日、6月11日に東京ドームで開催予定だった自らのライブを 急遽 復興支援LIVEに変更し、そのチャリティ・ライブでの収益金の全額6億6922万940円を『NEWS ZERO』を通じて、9月29日に東北三県に寄付しています。

Dsc09360 Dsc09363

Dsc09367 Dsc09369

「もし、あなたが本気で望むなら。」

私たちは、日頃の生活の中で何気なく

ボヤいてしまっていたり、
愚痴をこぼしてしまっているものです(笑)。

当然ながら、それを聞いている周囲の人は 決して良い気持ちではないはずです♪

Dsc09377 Dsc09374

Dsc09372 Dsc09376

しかしながら、それらを本気で解決しようとしているのか?

そう考えながら、上記の歌詞を聴いていると反省すべき点ばかりです(笑)。

Dsc09379 Dsc09380

Dsc09381 Dsc09382

いや、反省していても何も始まらず、

いますぐ“自らが出来ること”に向けて、ひたむきに歩まなければ、

周囲の人からは、単純に「愚痴をこぼす人」としてしか見られなくなります(笑)。

Dsc09384 Dsc09385

「誰かが決めたレールの上を うまく歩けなくても、自分が決めたデコボコの道で迷えば良いのさ。」by.氷室京介

「輝きを落とした影も つながっている。」by.氷室京介

「You Can Be Heroes If You Really Want.(君は英雄になれる、本当に君が望むのであれば。)」by.氷室京介

氷室京介『IF YOU WANT』(You Tubeより)

http://www.youtube.com/watch?v=5lZ_ilShThQ&feature=related

ここ1~2週間もの間、東日本では大きな地震が再び続いており、とても心配しています。

日頃、西日本にて生活していると なかなかその大変ぶりが伝わってきませんが、私には関東や東海地方はもちろん、東北や北海道にも多くのお世話になっている方々がいます。

少しでも早く、安心しながら生活できる日がくることを望んでいます。

Dsc09402 Dsc09415

Dsc09422

皆さんは、

自分が本気で望むことを実現させるため、

現在 ひたむきに継続していることは何ですか?

いつも応援ありがとうございます。

Dsc09424_2

Dsc09427

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

« ヘッドホン。 | トップページ | 臓器提供。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/42210561

この記事へのトラックバック一覧です: IF YOU WANT。:

« ヘッドホン。 | トップページ | 臓器提供。 »