ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 臓器提供。 | トップページ | 素敵なお叱り。 »

2011年10月 4日 (火)

プロポーズ。

今日は福岡県福岡市から鹿児島県薩摩川内市へ仕事の都合で移動してきています。

車で約5時間程度の移動になります♪
前回、薩摩川内市を訪問したのが東日本大震災後の3月24日(過去ブログ『再開(西から東へ)。』[2011年3月24日]より)。

Dsc09469 Dsc09472

とはいえ、今回の薩摩川内市での仕事は 夕方から夜にかけての商談であることや、日帰りでもなく 更に宿泊できることを考えると、とてもスケジュールのたてやすい状況でしたので、精神的にも体力的にも出張の割には楽なスケジュールとなりました♪

まして 前回のスケジュールは、枕崎市まで仕事をしてから薩摩川内市まで移動したことを考えると、今回とは比較にならないものです(笑)。

Dsc09477 Dsc09478

こうして 約一年前に東京から九州へ引っ越してきてから、鹿児島県を訪問するのも かれこれ4度目になります。

それまでは、実は 一度も鹿児島県へ訪問したことのない人生を歩んでいただけに、様々な経験を積み重ねることの大切さを、いまさらながらに身に沁みて 感じさせられる思いです(笑)。

Dsc09481 Dsc09482

Dsc09483 Dsc09484

しかしながら、今回の薩摩川内市では、事前にホテルの予約を押えるのがとても大変でした(笑)。
様々なホテルを ネットや電話で検索しても、今日から明日にかけては予約で満室の状態。

最終的には なんとか見つかりましたが、ホテルを押えるのに これほど大変だったのは初めてでした♪

Dsc09485 Dsc09487

Dsc09488 Dsc09508

さて、個人的なことになりますが出張中は、普段 あまり好んで見ないテレビをつける機会も多くなりがちです(笑)。
特に、出張中の地方番組は普段見れないこともあり、必ずチェックするようにしています♪

Dsc09495

しかしながら、今晩みた ロンドンハーツが出演するコメディ番組は 少しいつもとは違った感覚で観賞させて頂きました。

コメディアンである狩野英考さんが、自身が演出するライブ中に 自身の彼女に向けてプロポーズを行うという内容を、お笑い含めながら公開する内容でした♪

Dsc09500 Dsc09504

Dsc09505 Dsc09497

正直、お笑い番組のつもりで見させて頂いていましたが、全然笑えませんでした。
むしろ、感動して思わずホロリとしてしまうほどでした。

Dsc09515 Dsc09517

日頃、コメディアンとして笑われている狩野さんかも知れません。

しかしながら、自分自身が そんな狩野さんのように 実際に次から次へと斬新な作曲をできたり、何年もに渡ってコメディアンとして 様々な番組に呼ばれたりすることができるか?と問われてしまうと、私には その自信がありません。

Dsc09521_2 Dsc09525_2

実際 (私をよく知る方にとっては意外かも知れませんが)私自身は、楽器を演奏することもあり、作曲することがないわけではありません。

同じ学生時代仲間と共に、楽器を作ることだけでなく、曲作りに関するコードなども多少とはいえ勉強させて頂きました。また、その仲間たちも、曲作りに関する勉強を一緒にしたことを覚えてくれているかと思います(笑)。

私は、当時に 自身が作曲した“September”という曲が、思い入れもあり 好きです。

Dsc09526 Dsc09528

とはいえ、私は 自身の結婚式でも暴露されてしまったように、嫁さんに対して きちんとしたプロポーズを出来ていません。

どうかすると、自身から女性に対して(いうまでもなく男性に対しても)告白したことも少ないかも知れません。

Dsc09529_2 Dsc09530 

Dsc09531 Dsc09535

そういった点も含め、嫁さんに対して 満足できるような 夫でいられているのか?
と問われてしまうと、腕組み をせざるを得ない状態なのかも知れません。

なにせ、月に何度か出張し続ける結婚生活を ここ数年に渡って 続けています。
月に3~5日はビジネスホテル暮らしです(笑)。

Dsc09539 Dsc09536

Dsc09537

とはいいつつも、私自身は 勝手ながらその自身の生き方においては、不満も持っていませんし、誰かに対して特別にお詫びをするつもりもありません(笑)。

出張中ならでは。かもしれませんが、日頃は嫁さんに対して言えない(癒えない)言葉を言えたりするものです(笑)。

そう考えてみると、狩野さんが こうして彼女さんのために曲をかき、大勢の前でしっかりとプロポーズした行為は、とても素晴らしいものだと感じました♪

Dsc09541 Dsc09543

Dsc09544 Dsc09547

一番だまし易い人間は、すなわち、自分自身である。」by.パルワー・リットン

「生きる勇気を持たない者は、戦う前に消えていく。」by.浦沢直樹

「定説にとらわれてはいけない。それは、他の人たちの考え方の結果と生きていくということだ。」by.スティーブ・ジョブズ

僕を目標にしているようでは、僕を抜けません。」by.イチロー

「今日の自分が悪いのは、昨日の自分が悪いから。今年の自分が悪いのは、去年の自分が悪いから。」by.筧 利夫

Dsc09553 Dsc09554

ちなみに、ノーベル賞に関して話題が膨らんでいる世の中ですが、その中でも“宇宙は、膨張し続けている”という一説は、個人的にワクワクさせられる思いです♪

Dsc09555

いつも応援ありがとうございます。

皆さんは、どのようなプロポーズをされてみたい(又は してみたい)ですか?

そして、日頃どのような言葉で 周囲の方々に影響を与えていますか?

Dsc09558 Dsc09560

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 臓器提供。 | トップページ | 素敵なお叱り。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/42273049

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ。:

« 臓器提供。 | トップページ | 素敵なお叱り。 »