ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 豊かさ(香椎花火大会)。 | トップページ | コップ半分の水。 »

2011年10月19日 (水)

新天地。

昨日は仕事の都合で 大分県大分市街で1件、佐賀関[サガノセキ]の方で1件の商談に伺ってきました。
ここ一か月ほど毎週 大分市内へ訪問させて頂いてはいましたが、大分市街から車で約1時間弱の佐賀関の方まで足を運んだのは初めてです♪

Dsc00727 Dsc00729
Dsc00736 Dsc00740

昨年は何度も訪問させて頂いた四国列島が、この佐賀関半島からは目の前の距離間で眺めることができ、大分県から四国へ渡るフェリーも出航しているようです。

Dsc00739 Dsc00750
Dsc00752_2 Dsc00755

昨日にて、何度も伺っていた大分県内での仕事もひと段落しました♪
私自身が大分県内へ足を運ぶ機会は、またしばらくは減ってしまいそうです。

Dsc00780 Dsc00781
Dsc00785 Dsc00786

昨日の仕事が、夕方前に大分市街で無事に終えたことを仕事の同僚に報告したところ、

次いでに、他の要件(急なトラブル)で佐賀関まで足を運んで1件の商談に顔を出して欲しいと連絡してきた仕事の同僚は、私が市街での仕事後で疲れていると思ったのか、大変申し訳なさそうに依頼してきました(笑)。

私としては、未だかつて足を踏み込んだことのない地へ訪問することや、トラブル先へ伺うのは大歓迎です♪

Dsc00794 Dsc00793
Dsc00796 Dsc00795

まして、大分県での仕事の最終日に、四国に近い佐賀関の方まで足を運ぶことができたのは光栄でした♪

トラブルも思ったほどのことでもなく 無事に解決したこともあり、仕事次いでとはいえ 存分に楽しませて頂きました(笑)。

Dsc00801 Dsc00807
Dsc00809 Dsc00810

そのような昨日も とある友人と、いま話題となっているiPhone 4Sへ切り替えようかどうか、などの会話をメールでさせて頂いていました。

iPhone 3Gが発売 3日間で100万台近くを売り上げて話題となっていましたが、この度のiPhone 4Sはなんと3日間で400万台を超え、前機種のiPhone 3Gをも上回ったiPhone 4の2倍以上(笑)。

Dsc00817Dsc00818
Dsc00812 Dsc00821

その友人が
“新しい機種に替える上での不具合”
を心配していましたが、なにか新しいことをする上で リスクを伴うのは避けられないこと

今日、伺った佐賀関などのような、
「初めて足を運ぶ土地」
も、
“迷ってしまうかも知れない”
などと心配してしまっては、伺うこともできないのと似ているかも知れません。

Dsc00824 Dsc00826
Dsc00829 Dsc00835

もっとも、私に関しては 日本のあちこちを動き回る中、

“初めて訪れる土地”

へ伺う機会は全く珍しい話ではありません(笑)。

そして、たいていの場合そのような新天地の先には 、

一歩も二歩も、大きく成長した自分自身の姿があるものです♪

Dsc00836 Dsc00841
Dsc00845 Dsc00847

なにも手をつけずして、それを知ることはできません♪

使ったことのないものや経験のないことを、良く言ったり悪く言ったりするのも少し無理があります♪

行ったことのない地のことを話しても、説得力に欠けてしまいます♪

他人から聞いたことだけで、自分自身を納得させようとしても なかなか難しくもあります♪

インターネットやテレビ・雑誌などのメディアが普及したおかげで、世の中のことを知る機会が増えた現代ではありますが、

自分自身の目で見て、触れて、ものを考える。

大事なことを忘れてしまってはいけないのかも知れません(笑)。

Dsc00850 Dsc00853
Dsc00858 Dsc00859

「大切なのは、“何を言ったか”よりも、“何を成したか”。」by.桑原晃弥

「普通で できないから、根本的に発想を異にせないかん。」by.松下幸之助

「自分を幸福だと思えない者は、たとえ全世界を支配しても不幸である。」by.セネカ

「今まである物を改良してやる。これも大事である。けれども、何もないところから発案する、これは無限大である。」by.松下幸之助

「口は、君の性格を表す。」by.ホアキン・ロレンテ

Dsc00860 Dsc00861
Dsc00863 Dsc00866

私は携帯電話を所有した約15年前当時は、NTTドコモさんの愛用者でした。記憶の中では、約10年ほどは愛用させて頂いたかと思います。

そのドコモさんも ようやく重い腰を上げて、月額1,480円で ドコモの携帯電話間の国内通話が無料になるサービスを打ち出しました♪
いまとなっては そのようなサービスはどこの社もしているとはいえ、もっともっともっと早くから打ち出して頂けていれば、私も切り替えてはいなかったかも知れません。

Dsc00872 Dsc00877

他者(他社)との違いだけでなく、自分自身を磨くための第一歩、
それは新天地で見つかるのかも知れません♪

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。帰り際に、下のアイコンをポチッとして頂けると幸いです♪

皆さんは、どのような新しいことに挑戦していますか?そこから何を得ていますか?

P.S. 少し落ち込んでいる方へ、

空を見上げると、貴方を支えて下さっている方々へ繋がることが出来ます♪私たちは皆、同じ空の元で 同じ時を刻んでいます。頑張り過ぎない程度に、一緒に同じ時を刻みましょう♪

Dsc00881

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 豊かさ(香椎花火大会)。 | トップページ | コップ半分の水。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
青空の大分県の写真
なつかしさと、喜びをいただきました。
母の実家が大分でして、私の第二の故郷なんですよ~~~。

ただいま大阪の青空を見上げてにっこりしてます。

昨日本を読んでいましたら
同じ言葉を発見しました。

なにか新しいことをする上で リスクを伴うのは避けられないこと♪

そうですよね。
その上で、やることのメリット・デメリット
やらないことのメリット・デメリットを
書き出してみたんです。

思いがシンクロしたかのようで、
またまた笑顔になりました。

笑顔は幸せを呼ぶ~ですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/42583566

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地。:

« 豊かさ(香椎花火大会)。 | トップページ | コップ半分の水。 »