ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 次の世代へ。 | トップページ | 計画。 »

2011年11月22日 (火)

冬化粧。

久しぶりのブログ更新になります♪

先週一週間の北海道出張では さほど寒さを感じなかったのに、
九州に戻ってきた途端 寒さを感じてしまう不思議な感覚を味わっているのは、
昔から あまのじゃくだった性格のせいでしょうか(笑)。
(写真は11/18に撮影した北海道旭川市羽田空港福岡にて撮影したものです。)

Dsc01969 Dsc01970

辺りを見渡すと、
いつの間にか 冬らしき景色に変化しており、

嫌でも自分が年齢を重ねていることを
知らされる思いになります。

とはいえ それはそれで、
日本の季節の良さ、を知らされる思いです♪

Dsc01972 Dsc01973

北海道出張から帰宅した私に、
嫁さんが とあるミュージシャンのライブが
福岡で行われる予定があるため
聴いてみたい。

ということで、
あちこちのレンタル店へ足を運んでみましたが、
その名前はどこにも並んでいませんでした(笑)。

Dsc01974 Dsc01978
Dsc01977

いまはパソコンでなんでもできる時代です♪
You Tubeで調べてみると、

そこには素敵な男性が
飛び出してきます。


「クリス・ボッティ with violinist Lucia Micarelli」(「You Tube」より)
http://www.youtube.com/watch?v=m8NN4fpdm40&feature=related

まさに、冬を彷彿させる音楽。

いや、正確にいうと
どの季節にも、
心の感じ方ひとつで
それなりに聴こえてくるもの

なのかも知れません(笑)。

Dsc01979 Dsc01982

週末にはクリス・ボッティのアルバムを4枚購入させて頂きました(笑)。

結局、色々と調べている内に
福岡公演分のチケットの一般受付は終了していたようです(笑)。


「-Shape of My Heart- クリス・ボッティ with Sting & J. Groban」(「You Tube」より)
http://www.youtube.com/watch?v=DpYYJgvgDmo&feature=relmfu

「Samon Promotion」より
http://www.samonpromotion.com/jp/live/cb/

他の地域でも公演されているようなので、
機会があれば、足を運ばれてみるのも
いかがでしょうか♪

Dsc01990 Dsc01993

さて先日、スティーブ・ジョブズⅡ(ウォルター・アイザックソン著)』を読み終えました。

最後に載っていましたエピソードが、ずっと私の心に残っています。

「神を信じるかと言われれば半々というところだね。
 僕は、目に見えるものだけが世界ではないはずだと
 ずっと思ってきた。」

死に直面したジョブズ氏が、来世があると信じたい気持ちが
強くなっているのかもしれない状況で発した台詞です。

Dsc01995 Dsc01997

「死んだあとも
 なにかが残るって考えたいんだ。

 こうして色々な体験を積んで、
 たぶん、少しは知恵もついたのに、
 
 それが ふっと消えてしまうなんて、
 なんだかおかしな気がする。

 だから、
 なにかが残ると考えたい。

 もしかすれば
 自分の意識が存続するのかも
 しれないって。」

Dsc01998 Dsc02000

長い沈黙のあと、

「でも、もしかしたら、
 オン・オフのスイッチみたいなものなのかもしれない。

 パチン!
 その瞬間に
 さっと消えてしまうんだ。」

「だからなのかもしれないね。
 アップルの製品に
 オン・オフのスイッチを
 つけたくない
 と思ったのは。」

Dsc02004 Dsc02014

このエピソードで、

私の心の中に、
さっと 冷たい風が吹き抜けました。

Dsc02017 Dsc02018

「人生が長かろうと短かろうと、その価値は何を目的に生きたか、ということによる。」by.デイヴィッド・スター・ジョーダン

「何を行うにしても、結果について考えよ。」by.プブリリウス・シルス

「自分の行き先がわからないと、おそらく別の場所に 行ってしまうだろう。」by.ローレンス・J・ピーター

「できないと思うことに 挑戦しなければならない。」by.エレノア・ルーズベルト

「生きる“理由”がある人は、ほとんど どのような類の“生き方”でも 耐えることができる。」by.フリードリヒ・ニーチェ

Dsc02024 Dsc02025

ただでさえ、

寂しくさせられもする冬景色が、

一層 寒さを感じさせるものにしたのかも知れません。

Dsc02021

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

それにしても、
今年も残り、本当に僅かになりました(笑)。

皆さんは、今年立てた目標をどこまで遂行できていますか?

Dsc02028

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 次の世代へ。 | トップページ | 計画。 »

■北海道地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
クリスボッティ初めてききました
冬にいいですね。しかも朝のイメージです。

九州も寒いのですね。
どうかお気をつけて!!

スティーブジョブス氏
ほんとに残念です。
昨日伝説のスピーチを聞き直したところで、
私にできることをやる!
っと力をいただきました。

今朝は改めて管理人さんに
背中を押していただいたようです
ありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/43099779

この記事へのトラックバック一覧です: 冬化粧。:

« 次の世代へ。 | トップページ | 計画。 »