ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 成長。 | トップページ | ゼロから100へ。 »

2011年11月16日 (水)

温まる言葉。

昨日は北海道札幌市内にて2件の商談を行ってきました♪
1件目は昼過ぎから、2件目は夕方からの商談だったため、私としては珍しく午前中は ゆっくりとホテルで過ごす時間がとれました(笑)。

Dsc01654 Dsc01656
Dsc01657 Dsc01662

昨日は一昨日よりも更に気温が冷え込み、夕方からはパラパラと雪が散らつくほどでした♪
また、日頃は九州にいることも多いため、改めて北海道と九州の太陽の日照時間の違いを感じました(笑)。(北海道は夕方5時前だというのに、既に真っ暗です。)

Dsc01661 Dsc01663
Dsc01664 Dsc01670

2件の商談を終えた後、現在 別の商談で交渉している福岡の院長先生の携帯に仕事の用件で連絡を入れると、非常に陽気な声で返事が返ってきます。

「少し遅い 時間帯でしたが、いま お電話大丈夫でしたか?」

「よかよか♪いま、事務長と飲んどるけんが、構わんよ♪君からの電話、待っとったばい♪確か今日は札幌出張やったやろ?どうね、そっちは やっぱ寒かね?」

Dsc01666 Dsc01676
Dsc01672 Dsc01674

院長(正確には未だ院長ではありませんが)は来年1月中旬に福岡駅前にて開業をされる予定です♪
見た目は少し怖い印象ですが、初めてお会いした時から意気投合させて頂き、夢・開業にかける思い など熱く話す言葉が印象的な本当に素敵な先生です。

実は、仕事上では未だご契約を頂いておらず、他の業者さんとのコンペ状態で交渉をしている段階なのですが、既に私の大事な大事なお客様の一人に違いありません(笑)。

Dsc01675 Dsc01678
Dsc01692 Dsc01694

「いまねぇ、ホント気持ち良く飲んどって、実はさっきも事務長と君のことを話しとったとこなんよ(笑)。君はいつもタイミングがよかけんが面白ろかねぇ♪」

明るい声で話して下さるその声と、嬉しい言葉の数々に、
先ほどまで寒くて凍えそうだった身体が、
心の底から温かくなりました。

Dsc01699 Dsc01701
Dsc01702 Dsc01703

「我々の人生は我々の後にも前にも、側にもなく、我々の中にある。」by.ジャック・プレヴェール

「生きることは、冒険である。挑戦しても、後悔しても、挑戦しないで後悔しても、必ずリスクがある。」by.栗城史多

「死ぬならば、散るように。生きるならば、枯れることなく。」by.モハメト・ガンジー

「墓場で1番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。」by.スティーブ・ジョブズ

「愛は決して求めることをせず、与えるものである。」by.モハメト・ガンジー

Dsc01704 Dsc01705
Dsc01707 Dsc01708

温かい言葉を頂くと、気持ちが楽になり、思わず笑みがこぼれるものです(笑)。

自分たちは日頃、どのような表情をしていたり、どのような言葉遣いをして、周囲にどのような影響を与えているのだろうか?
つい、そのようなことを考えさせられた一日でした。

Dsc01711

今日、お会いする予定の方は 実は未だ一度もお会いしたことがないのですが、何度も電話にてやりとりをさせて頂いている方で、既に意気投合させて頂いている方です♪
やっとですが、お会い(お愛)できるのを非常に楽しみにしています(笑)。

皆さんは昨日、どのような嬉しいことがありましたか?

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 成長。 | トップページ | ゼロから100へ。 »

■北海道地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今日も
きっとすばらしい出愛でしょう♪

また出愛は出愛を呼ぶのではないでしょうか?

心あたたまって
午後もにこやかに
スタートできそうです♪
ありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/43028653

この記事へのトラックバック一覧です: 温まる言葉。:

« 成長。 | トップページ | ゼロから100へ。 »