ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« カーズ(火車)。 | トップページ | ブッタの言葉。 »

2011年11月 8日 (火)

吹き抜ける路。

昨日は仕事の都合で、福岡県北九州市若松区へ足を運んできました♪
私自身も気づいていなかったのですが、商談先から2キロしか離れていない場所に大好きな叔父の職場があり、その職場の目の前を通りかけたため、約8年ぶりに会ってきました。

Dsc01413 Dsc01415
Dsc01416 Dsc01417

8年ぶりの再会とは とても思えない、昔と全く変わらない会話。

昔から本当に可愛がっていただきました(笑)。

昔から私の人生に大変大きな影響を与える存在でしたし、

叔父の気前の良い性格に、何度も何度も可愛気なくお金を求めたりしました(笑)。

Dsc01419 Dsc01423
Dsc01424 Dsc01425

その叔父も、そして私も、歳を重ねました。

数年ぶりに会った昨日は、(冗談で)叔父の方が私にお金を求めてくるようになりました(笑)。

そんな叔父も、いまは元気に仕事も続けられるまで回復しましたが、数年前には命に影響するような大きな病気に見舞われました。

私自身も約二年前に原因不明の意識を失い痙攣した経緯があります。

Dsc01427 Dsc01430
Dsc01434

互いに、

歳をとって養生しないとね。

と言いたくなるところですが、

無理しない程度に、
悔いのないように。

Dsc01436_2 Dsc01439
Dsc01444

私自身、昔を回想するようなことは日頃から避けているつもりです(笑)。

いま と、これから。

極力はそのような視野を向けるようにしているのですが、

そんな私にも思い出深き人や、思い出深き土地が、

やっぱり存在します。

振り返ると、皆さんにも多くの大切な存在がいると思います。

自分の人生に深く交差した、大切なひと。

Dsc01447 Dsc01450
Dsc01453 Dsc01455

「若さは年齢ではありません。気持ちです。理想を捨て、若いという自覚がなくなったとき、人ははじめて歳をとるのです。」by.ドクター・L・F・フェラン

「結局のところ、世の中をながめ、香りを嗅ぎ、質を感じ、ひとりでその中にひたる機会を持てば、世の中はそれほど耐え難いものではないことがわかる。」by.アラン・ディヴォー

「人生最良の思い出は、ささやかなことによってもたらされる。」by.ロビン・シャーマ

「人間として大きくなればなるほど、それを敢えて他人に証明する必要がなくなる。」by.ロビン・シャーマ

「無駄なことの中や、偶然に寄り道した場所にこそ、宝が眠っている。」by.児玉光雄

Dsc01457 Dsc01459
Dsc01461 Dsc01464

途中、通りがかった八幡西区(特に折尾周辺)は、私の学生時代にとって

もっとも思い出深い土地でもあります。

車の中から眺めながら、何気なく昔を思い出しながら通り過ぎましたが、

季節のせいか、少し寂しい風が吹き抜けていたようにも感じました。

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

皆さんは、大事な人と会う時間をつくれていますか?

Dsc01465 Dsc01467
Dsc01480

今日もお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« カーズ(火車)。 | トップページ | ブッタの言葉。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/42923032

この記事へのトラックバック一覧です: 吹き抜ける路。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/11/09 08:57) [ケノーベル エージェント]
北九州市若松区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« カーズ(火車)。 | トップページ | ブッタの言葉。 »