ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 旅こそが報い。 | トップページ | カーズ(火車)。 »

2011年11月 4日 (金)

小さな太陽。

昨日は祝日だったため、佐賀県佐賀市三瀬村にあります「三瀬ルベール牧場 どんぐり村」へ足を運んできました♪現地では嫁兄夫婦一家とも合流して、ゆっくりとした一日を過ごさせて頂きました。

Dsc01309 Dsc01314
Dsc01311 Dsc01312

入場料が大人300円、子供200円の どんぐり村。
鶏肉を扱う食品メーカーである株式会社ヨコオの関連会社なのだそうで、
国道263号を佐賀県佐賀市三瀬村方面に向かうと道沿いにあります。

Dsc01320 Dsc01325
Dsc01326 Dsc01328

駐車場は2300台分を完備しているとのことでしたが、昨日はそれ以上の車が並んでいたのではないかと思うほどの大変な賑わいでした(笑)。

Dsc01331 Dsc01332_2
Dsc01335 Dsc01338

実は、私自身は既に4~5度目ほど過去に訪問させて頂いており、昔から馴染みのある お気に入りの地でもあります♪

昨日はハロウィンイベントをしていたこともあり、とても多くのお客さんたちで賑わっていました。
家族姿が多くみられ、親も子も楽しめる非常に のんびりした所です。

Dsc01340 Dsc01346
Dsc01343Dsc01344

色々な家族が触れ合う光栄を眺めながら、改めて各それぞれのご家庭で“子育て”の違いを知らされたような気もしました。

親のしつけや教育により、子供が将来に向けてどのように成長していくのか?

Dsc01356 Dsc01354
Dsc01357 Dsc01359

子供そのものの性格があるのはもちろんのこと、それを支える親がどのように その成長に手助けするのか?
時には優しく包み込み、時には厳しく突き離す。

Dsc01360 Dsc01363
Dsc01366 Dsc01367

大人になっても子離れできない大人が存在するのも事実ですし、それ自体の良し悪しの判断もそれぞれなのだと思います。

将来の小さな一つひとつの太陽たちを眺めながら、
いつまでも輝き続ける立派な太陽に育って欲しい。

そのように感じました。

Dsc01372 Dsc01378

「“いつか”を“今日”にするだけで、一気に人生が開けることがある。」by.フランソワ・デュボワ

「変えたいことをすべて変える前に、あなたは いつでも幸せになれる。」by.マンディ・エヴァンス

「誰かがあなたの可能性を広げてくれるわけじゃない。自分で自分の可能性を広げるしかないのです。」by.フランソワ・デュボワ

「1%の可能性にしがみ付いていける人が、運を掴める。」by.中谷彰宏

「成功する人になろうとするのではなく、価値のある人になろうとしなさい。」by.アルバート・アインシュタイン

Dsc01379 Dsc01382
Dsc01383 Dsc01389

待ちに待った『スティーブ・ジョブズⅡ』も無事に購入させて頂きました♪
また眠れない日々が続きそうです(笑)。

スティーブ・ジョブズ II Book スティーブ・ジョブズ II

著者:ウォルター・アイザックソン
販売元:講談社
発売日:2011/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

皆さんは、子供のころに見た夢を どれほど手に掴んでいますか?

Dsc01391 Dsc01396
Dsc01394 Dsc01402

つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 旅こそが報い。 | トップページ | カーズ(火車)。 »

■九州地方」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/42841888

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな太陽。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/11/05 09:11) [ケノーベル エージェント]
佐賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 旅こそが報い。 | トップページ | カーズ(火車)。 »