ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 変化の怖れ。 | トップページ | 道は開ける。 »

2011年12月13日 (火)

年末の時間。

いよいよ、今年も残りが本当に僅かとなりました♪

年末に向けて、

多忙になられている方も

非常に多いかと思われます(笑)。

(写真は12/9に仕事で訪問した鹿児島県薩摩川内市熊本県熊本市福岡県にて撮影したものです。)

Dsc02971 Dsc02972
Dsc02973 Dsc02974

私自身も、

先日の鹿児島県出張が

今年最後の出張かと

考えていたのですが、

来週、もうひと出張させて頂く

予定が入ってしまいました(笑)。

非常にありがたいことです♪

Dsc02976 Dsc02978
Dsc02979 Dsc02980

日頃、お仕事をされている方にとって考えてみますと、

仮に、土曜日・日曜日・祝日を休日とすると

今年の残りの休日は

なんと実質

5日前後、 

の休日しかない計算になるかと思われます(笑)。

Dsc02982 Dsc02984
Dsc02986 Dsc02988

もちろん、休日出勤される方や

既にそれらの休日すら

なんらかの予定やイベントが入っている方にとっては

5日もない計算になります(笑)。

年末だけに予定やイベントが多い、

そのような方々も、非常に多いかと思われます。

Dsc02989 Dsc02991
Dsc02998 Dsc02995

私自身も含め、

私の友人たちも日頃から

「時間がない、時間がない。」

と嘆いている方々が多いのですが、

忙しい時間の中から

空いた時間にどのようなことが出来るのか?

を常日頃から考えておくと

もう少し

時間の使い方も上手くなれるのかも知れません(笑)。

Dsc02997 Dsc03005
Dsc03001 Dsc03004

この年末の時期、

お子様を抱えている方々はもちろん、

既婚者や独身の方々も

当然ながら大変かも知れません。

Dsc03008 Dsc03011
Dsc03013 Dsc03015

仕事を抱えていないとしても、

学生などは年始に向けた

試験や受験で

本当に大変な時期かと思われます。

この時期ですから、

体調を崩しぎみになっている方々も

いるかも知れません。

Dsc03019 Dsc03023
Dsc03024 Dsc03026

今年を振り返りながら、

貴重な貴重な時間の中から、

まだ今年できていないこと、

やり残していること、

それらを

どれだけ、どのように、するのか?

忙しい時間の中だからこそ、

少しだけ見つめ直す必要があるのかも知れません

Dsc03030 Dsc03033
Dsc03037 Dsc03038

「したい人、10,000人。始める人、100人。続ける人、一人。」by.中谷彰宏

「他人から“してもらう”立場でいる人間は、足りないことばかりに目がつき、不平不満ばかりを口にする。」by.稲盛和夫

「結局 モチベーションというのは、あと何回それができるかに左右される。あとわずかしか機会がないことに気づくと、取り組み方が濃密になる。」by.大前研一

「人生設計とは、突き詰めれば 何にどれだけの時間を使うかという時間配分以外の何ものでもない。」by.大前研一

「いまは、なんのための時間ですか?」by.ジョー・ヴィターリ

Dsc03041 Dsc03042
Dsc03045 Dsc03043

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

Dsc02969

私自身、

日頃から出張が多い立場ですので

嫁さんとの時間がなかなか取れていないのも

事実です(笑)。

Dsc03046 Dsc03047
Dsc03048 Dsc03049

嫁さんにも大変な苦労をかけているかと思いますので

今年も残り僅かな時間しかありませんが、

出来る範囲内で、

なにかしてあげられれば。

そのように考えています。

Dsc03050 Dsc03052
Dsc03054 Dsc03055

皆さんは、今年残り僅かな時間、どのように過ごされる予定ですか?

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

Dsc03058 Dsc03060

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 変化の怖れ。 | トップページ | 道は開ける。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/43358925

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の時間。:

« 変化の怖れ。 | トップページ | 道は開ける。 »