ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 世界を変える視野。 | トップページ | 多少 忙しくとも。 »

2012年1月30日 (月)

運のつかみ方。

今日は、

午前は福岡県福岡市にて仕事を終わらせた後、

午後からは宮崎県都城市に移動し、

日頃からお世話になっているお客様先へご挨拶。

その後、宮崎県宮崎市へ移動します♪

Dsc07523 Dsc07525
Dsc07526 Dsc07527

都城市のお客様は

過去にもこのブログに登場した

素敵な笑顔の持ち主
(過去ブログこの世に残るもの。』[2011年6月23日]より)

久しぶりにお会い出来ることを

ずっと心待ちにしていました♪

Dsc07528
Dsc07529 Dsc07530

今日も いつものように素敵な笑顔で

私を迎えて下さいます♪

ところが、今日は珍しく

いつもとは違い

書斎へ通して下さいました。

何気ない会話から始まり、

フッと書斎に並んでいる本棚に

目が止まりました。

Dsc07531 Dsc07532
Dsc07533 Dsc07534

そこには、私が日頃から

読んでいる著書や

読み終えた著書、

これから読もう、購入しようと

思っていた著書が

ズラリと並んでいたのです(笑)。

Dsc07535 Dsc07536
Dsc07537 Dsc07538

しかも、不思議なことに

気づきました♪

同じ著書が何冊も、

著書によっては3冊、

多い著書に関しては10冊ほど

ズラズラと並んでいるのです(笑)。

Dsc07539 Dsc07540
Dsc07542 Dsc07543

会話がひと段落した後、

気になっていたことを質問します♪

「ここに並んでいる著書は、

 どれも私が大好きな著書ばかりなのですが、

 どうして同じ著書が何冊も

 並んでいるのですか?」

Dsc07544 Dsc07546
Dsc07547 Dsc07548

「ははは、よく気づいてくれましたね(笑)。

 読んで良かった著書は、

 何冊も購入して、

 ここを訪れる人に

 プレゼントしてるんですよ。」

Dsc07549 Dsc07550
Dsc07553 Dsc07554

私自身、読み終えた著書を

人にプレゼントすることはありましたが、

わざわざプレゼントするために

何冊もの著書を購入した経験がなかっただけに

驚くと同時に、

非常に感動させられました。

Dsc07556 Dsc07557
Dsc07560 Dsc07561

しかも、

話を詳しく伺っていると

私の大好きな

本田健さんや松永修岳さんとは

一緒に仕事や食事をする仲なのだそうです♪

Dsc07564 Dsc07563
Dsc07565 Dsc07566

また、他にも

アンソニー・ロビンズさん

ピーター・センゲさん

クリス岡崎さん

たちともお会いしたことがあるのだそうです。

Dsc07570 Dsc07572
Dsc07573 Dsc07574

そうした話題から

「運のつかみ方」

本田健さんの人柄の良さなどの話、

TSUTAYAさんにてレンタルで

出回っている

「ビジネスカレッジ」シリーズ、

先日もNHKにて再放送されていました

「スタンフォード白熱教室」

などにまで、一気に話は展開し、

まさに、鳥肌が立ちっぱなしの状態で

会話が盛り上がります(笑)。

Dsc07577 Dsc07579
Dsc07583 Dsc07584

幸運な人は、

日々の習慣・気づき・一期一会(ご縁

大切にしている

そんな言葉も頂きます。

Dsc07585 Dsc07586
Dsc07587 Dsc07589

そんなこんなで、

結局、6冊も著書を頂きました♪

私が

「本と音楽が大好きなんです♪

 本や音楽に埋もれながら

 死にたい、とすら思っています。」

と答えると、

素敵な笑顔の中から

力強い返事が返ってきます。

「本もね。読む人を選ぶんですよ♪」

Dsc07590 Dsc07592
Dsc07593 Dsc07595

本も、読む人を選ぶ。

そうかも知れません。

いや、そうなのだと思います(笑)。

日頃から

街や本屋

などへ足を運ぶ機会の多い方は

非常に ご納得頂けるのではないでしょうか♪

これは、本に限らず

服、モノ、人

に関しましても

似たようなことが言えるのかも知れません。

Dsc07597 Dsc07599
Dsc07602 Dsc07603

宮崎市へ向かう車中、

ティナ・シーリグ先生の言葉

を思い出しながら、

本当に素敵な一日に、

心の中が いっぱいに満たされました♪

Dsc07605 Dsc07606
Dsc07607 Dsc07608

「光輝くチャンスを逃すな。」by.ティナ・シーリグ

「長い目で見れば、生まれつきの利口や金持ちより、運のいい人間のほうがはるかにいい。」by.モーム

「期待するぶんだけ、苦しくなる。」by.本田健

「幸運は準備のできたものに味方する。」by.パスツール

「あなたに苦痛をもたらすのは、あなたの思いだけ。」by.本田健

Dsc07609 Dsc07612

会う度に、

素敵な笑顔

ポジティブで温かい言葉

いつも投げかけて下さる方だっただけに、

その放つオーラの要因が

今日の出来事で

わかったような気がしました(笑)。

Dsc07613 Dsc07617
Dsc07624 Dsc07623

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

皆さんは最近、本屋さんでどのような著書と出会いましたか?

Dsc07620
Dsc07625 Dsc07627

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 世界を変える視野。 | トップページ | 多少 忙しくとも。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!

僕、うまれつき不幸の星にうまれたと思っていましたが、運は自分でつかむものなんですね。


観察眼がすごいです。

僕も身の回りのことにもっと注意を向けたいと思います。ありがとうございました。

おはようございます。
書斎のお話に私も感動しています。
うふふ、私は二冊買いすることが多いんです(笑)
こっそり告白。
いいものは、もっともっと広めていきたいです。
自分もそんな境地になるぞ!

本も人を選ぶ
まさしくそうかもしれません。
新しい本との出愛がありそうです。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/43928320

この記事へのトラックバック一覧です: 運のつかみ方。:

« 世界を変える視野。 | トップページ | 多少 忙しくとも。 »