ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« できることから(ひとつのレンガ)。 | トップページ | 熊本城。 »

2012年1月24日 (火)

素晴らしい世界(夕陽の中で)。

昨日は仕事の都合で、

長崎県長崎市長崎県諫早市

へ訪問してきました♪

Dsc07280 Dsc07282

その帰路の途中である

大村湾パーキングエリア

にて、

美しい夕陽を眺めている最中、

「愛を知る」名古屋の友人

ちゃま さん

からコメントを頂きました♪

まことに有難うございます。

Dsc07275 Dsc07276
Dsc07277 Dsc07281

まさに、大村湾に沈む

美しい夕陽を見ながら

コメントにありました友人Kさん

語り合ったことを思い出していただけに

非常に奇妙なタイミングでもありました(笑)。

Dsc07284 Dsc07288
Dsc07289 Dsc07290

友人Kさんは

非常に大人しい性格でしたが、

彼の口数少ない発言は

いつも重みがありました。

(過去ブログ愛を知る。』[2012年1月21日]より)

Dsc07291 Dsc07292
Dsc07293 Dsc07294

そんな彼と

たまたま学校の帰路に

美しい夕陽に遭遇したことがありました。

その日の夕陽は、

今日見た夕焼け以上に美しい景色でした♪

Dsc07295 Dsc07296
Dsc07299 Dsc07301

そもそも、

日頃からKさんと接する機会が

決して多いとは言えなかっただけに、

その日は、

わざと ここぞとばかりに

彼の重みある回答を期待して、

彼に次のような質問をぶつけてみました(笑)。

Dsc07302 Dsc07303
Dsc07304 Dsc07306

「もし、

 この美しく真っ赤な夕陽がなくなったら、

 どんな世の中になるんだろうな?」

Dsc07307 Dsc07308
Dsc07309 Dsc07317

彼は うっすらと笑みを浮かべて

即座に答えました。

「そうだなぁ。

 きっと、

 ブルーな世の中になるんだろうな。」

Dsc07310 Dsc07312
Dsc07313 Dsc07314

「やっていない人ほど“やっている”といい、やっている人ほど“やっていない”という。」by.福島正伸

「無能な人々は、いつも外的なマイナスの要因を言い訳に使う。」by.ホアキン・ロレンテ

「よく、あなたには才能があるから、岡本太郎だからやれるので、凡人には難しい という人がいる。そんなことはウソだ。やろうとしないから、やれないんだ。それだけのことだ。」by.岡本太郎

「もし行動が感情に支配されているとするならば、それは私たちが自らの責任を放棄し、そうさせたからに ほかならない。」by.スティーブン・R・コヴィー

「人は、うまくいかない事で試されたり、うまくいく事で試されたりする。」by.福島正伸

Dsc07315 Dsc07316
Dsc07318_2 Dsc07320

昨日のような

美しい夕陽を見ると、

時々 彼の笑みを思い出します。

Dsc07322 Dsc07321
Dsc07326 Dsc07328

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

もし私たちが、

心に闇(ブルーな世界)

を抱えているとき、

この美しい夕陽が

たとえ目の前に

輝いていたとしても、

気がつくことができない

のかも知れません。

Dsc07331 Dsc07333
Dsc07335 Dsc07337

皆さんは、目の前に どのような美しいもの(こと)が見えていますか?

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

Dsc07345 Dsc07349
Dsc07352 Dsc07354

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« できることから(ひとつのレンガ)。 | トップページ | 熊本城。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/43849275

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい世界(夕陽の中で)。:

« できることから(ひとつのレンガ)。 | トップページ | 熊本城。 »