ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本の文化(大宰府天満宮にて)。 | トップページ | 愛を知る。 »

2012年1月20日 (金)

仕事の喜び(防府天満宮にて)。

正月を明けて、再び平日の忙しい日々を迎えております♪

(添付の写真は2012年1月18日に仕事で訪問しました山口県防府市にて撮影したものです。)

Dsc07076 Dsc07077

先日、仕事の都合で山口県へ訪問してきました♪

昨年途中から中国地方のエリアに関しましては、

他の営業が担当をするようになったこともあり、

久しぶりの中国地方への訪問となりました。

Dsc07078 Dsc07082
Dsc07080 Dsc07081

プライベートも含めると

中国地方への訪問は

嫁、嫁両親と訪問させて頂きました

萩旅行(2011年11月26日)
(過去ブログ志(萩の歴史)』[2011年11月27日]より)

以来です♪

Dsc07083Dsc07084Dsc07085

今回の訪問は、そのような仕事の経緯もあり

本来 私が訪問する地ではありませんでした。

Dsc07086 Dsc07087

しかしながら、

以前、訪問させて頂いたことのある顧客より

なにかの縁を感じて頂けたのか、

強い要望もありまして、

私が引き続き挨拶に伺うこととなりました♪

本当に有難いことです。

Dsc07088 Dsc07089
Dsc07090 Dsc07092

とは言いつつ、

仕事の話は ほんの数分程度(笑)。

顧客が準備して下さっていた

ケーキ

を頬張りながら、

楽しい会話がメインとなりました♪

三度目の挨拶とはいえ、

非常に有難い訪問をさせて頂くこととなりました。

Dsc07097 Dsc07098
Dsc07100 Dsc07103

そのようなこともありつつ、

昨日、同じ職場の同僚と熊本県熊本市まで

仕事で同行してきました♪

Dsc07108 Dsc07109
Dsc07111

彼との付き合いは、

彼が 入社の面接の際に遅刻してきた日

以来の付き合いになりますので、

約10年の付き合いになります(笑)。

そう、彼の面接をさせて頂いたのは

(当時の)社長と私でした♪

同じ年齢、似たような趣味、

私にとっても会社にとっても

非常に頼りになる素敵な同僚です。

Dsc07112 Dsc07114
Dsc07115 Dsc07116

そんな彼と、数件の仕事を終えて

帰路の車中で聞いてきます。

「毎日、このような楽しい仕事をしているのですか?」

Dsc07118_2 Dsc07119
Dsc07120

彼がいうには、

他の人と同じように

同行して客先へ訪問しても

このような楽しい仕事

ではなかった、

というのです(笑)。

Dsc07121 Dsc07122

ちなみに、昨日の熊本県での商談の際は

2011年“ゆるキャラ”

全国グランプリ一位

に輝いたことでも話題となりました、

熊本県PRマスコットキャラクター

「くまモン」

の話題でおおいに盛り上がりました(笑)。

Dsc07124 Dsc07125
Dsc07127 Dsc07130

「僕はIさん(仕事先の方)とは

 これまで電話で、何十回も会話していたのに、

 “くまモン”とかプライベートな話をしたのは

 今回が初めてでしたよ。」

私はIさんとお会いするのは今回で三度目でした(笑)。

Dsc07131 Dsc07132
Dsc07135 Dsc07138

“くまモン”の存在を知らなかった彼は、

他のスタッフからも散々イジられていました♪

※参考「くまモンオフィシャルサイト」
http://kumamon-official.jp/

Dsc07140 Dsc07142

Dsc07143 Dsc07145_2

「顧客が欲しいものは、“製品”ではない。」by.大前研一

「人間としての基本は、自分で考え、自分で行動し、自分で責任をとることにある。」by.マーガレット・サッチャー

「人に好かれようとするより、人を好きでいられる自分になる。」by.阿部敏郎

「自信があるフリをするのよ。新人のときは いつもそうだった。でも そうしていくうちに、いつか自分のものになっていくの。」by.ジュリア・ロバーツ

「お客様の数だけ、喜びがある。」by.中谷彰宏

Dsc07146 Dsc07147
Dsc07150 Dsc07151

“仕事のやり方”

には色々と、

人それぞれのやり方

があるのかも知れません♪

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

仕事の中身

も確かに大切なのだと思います。

しかしながら、

私個人の意見としては

それ以上に、

仕事に対する取り組み

の方が非常に大切だと感じています。

Dsc07152 Dsc07153
Dsc07155

皆さんは、どのような仕事(趣味、恋愛、勉強)のやり方をしていますか?

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

Dsc07159 Dsc07162

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 日本の文化(大宰府天満宮にて)。 | トップページ | 愛を知る。 »

■中国地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/43809820

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の喜び(防府天満宮にて)。:

« 日本の文化(大宰府天満宮にて)。 | トップページ | 愛を知る。 »