ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鏡の法則。 | トップページ | フォーカス。 »

2012年2月16日 (木)

苦悩の中で。

相変わらず、多少 忙しい日々を送っていますが

年も明けて二か月少しが経つのですから

そうそう弱気なことを言ってられないのかも

知れません(笑)。

(写真は2/12に自宅から少し離れた所にある福岡県 志賀島にて撮影したものです。)

Dsc07998 Dsc07999

そんな今日、

再び宮崎県日向市へ向かいます(笑)。

さすがに

3週連続 宮崎県出張

というのは、初めてです♪

Dsc08001 Dsc08004

先々週の宮崎県出張の際に

都城市にて頂きました著書たち

も少しずつ読み終え始めた頃でもあります♪
(過去ブログ運のつかみ方。』[2012年1月30日]より)

Dsc08010 Dsc08011
Dsc08013 Dsc08017

そのような意味でいうと、

今回、頂いた著書たちが

いまの自分自身にとって、

どれだけ必要な存在で

かつ勇気を頂けたことか(笑)。

Dsc08012 Dsc08015
Dsc08021

これらの著書から

いまの自分に必要なものが

いくつも見つかりました♪

Dsc08024 Dsc08029
Dsc08030 Dsc08039

変えられないものを

受け入れる落ち着き。

変えられるものを

変える勇気。

そして、

その2つを見分ける

賢さ。

Dsc08040 Dsc08042

「努力は才能である。」by.ウィリアム・ジェームズ

「いちばん信頼でき、安心できるのは自分で考えること。」by.下村脩

「決心する前に、完全なる見通しをつけようとする者は、決心することができない。」by.アミエル

「その人を知りたければ、その友を見よ。」by.孔子

「自信は成功の第一の秘訣である。」by.エマーソン

Dsc08044 Dsc08049

海を眺めていると

非常に心が安らぐものです(笑)。

その波は止まることなく

幾度も幾度も、しかも毎回 形を変えながら

押し寄せたり、ひいていったり。

波の音が、すべてを満たしてくれます♪

そう、ここは地球

そのような地球で過ごしている私たち(笑)。

Dsc08051 Dsc08053
Dsc08070 Dsc08072

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

Dsc08055 Dsc08058
Dsc08061 Dsc08069

皆さんは、忙しい時や悩んでいる時、どのような願望が生まれますか?

つづきはまた今度♪

Dsc08091 Dsc08097
Dsc08102_2

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 鏡の法則。 | トップページ | フォーカス。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/44139278

この記事へのトラックバック一覧です: 苦悩の中で。:

« 鏡の法則。 | トップページ | フォーカス。 »