ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 苦悩の中で。 | トップページ | 感動体験。 »

2012年2月19日 (日)

フォーカス。

今朝、目が覚めて

カーテンをサッと開けると

そこは一面の雪が広がっていました♪
(写真は2/16に訪問しました福岡県福岡市大分県佐伯市経由宮崎県日向市にて撮影したものです。)

Dsc08145 Dsc08150
Dsc08144 Dsc08153

私自身は、

雪の積もる地域の出入りも多いため

雪そのものは珍しくないのですが、

福岡県にて雪が積もるのは
(地域にもよりますが)

ここ最近では非常に

稀なことだったかも知れません♪

Dsc08146 Dsc08147

私は2月17日(金)まで

宮崎県日向市に滞在していたのですが、

その日の午前中までは

非常に温かに過ごしていました(笑)。

Dsc08149 Dsc08151

午後から、大分県を経由しながら

帰路に入った途端、

非常に強い風と

冷たい風や雪。

Dsc08154 Dsc08155
Dsc08156 Dsc08157

地域や環境、

時間帯などが少しでも変化すると

ものごとは

大きく変化してしまう

ものです(笑)。

Dsc08160 Dsc08162
Dsc08164 Dsc08166

著書『強運を呼び込む51の法則(本田健著)』

の中では、次のようなことが述べられています。

Dsc08168 Dsc08171
Dsc08172 Dsc08173

私たちが苦しむのは、

人生が自分の思ったとおりに

ならないからです。

Dsc08174 Dsc08175
Dsc08176 Dsc08177

それは、仕事上で、

人が思ったとおりに動いてくれないという悩みかもしれません。

好きな人が振り向いてくれない。

家族が自分の考えるように振る舞ってくれない

といった人間関係のことから、

現在の経済状態、自分の健康状態などかもしれません。

Dsc08178 Dsc08182
Dsc08179 Dsc08180

その「不幸の源泉」

となるものを一つずつ調べていけば、

自分に変えられるものと、

そうでないものがあるのに

気づく 思います。

Dsc08183 Dsc08185
Dsc08187 Dsc08190

(中略)

心の平安を得るためには、

自分の人生に責任を持ち、

自分ができることだけにフォーカスする

ことです。

Dsc08191 Dsc08197
Dsc08193 Dsc08198

私自身も含め、

多くの方々が

思わず愚痴をこぼしてしまったり

弱音を吐いてしまうこと。

誰にでもある のだと思います(笑)。

Dsc08199 Dsc08200

特に、努力をし続けているにも関わらず

なかなか結果が出ていない。

そんなときは、本当に苦しいものです♪

Dsc08201 Dsc08202
Dsc08203 Dsc08204

そのようなとき、

「自分ができることだけにフォーカスする。」

非常に大切なことなのかも知れません。

Dsc08205 Dsc08206
Dsc08207 Dsc08208

もちろん、

努力をする前から

愚痴をこぼしてしまったり、

弱音を吐いてしまう。

これは、少し論点がズレているかも知れませんが(笑)。

Dsc08210 Dsc08212
Dsc08214 Dsc08216

いずれにせよ、

何事に関しても

継続的工夫しながら取り組んでいれば、

それなりの

結果が自ずと現れてくるもの

なのかも知れません♪

Dsc08219 Dsc08222
Dsc08223 Dsc08227

いや、本当に

自分ができることだけにフォーカスできているとき。

そのようなときは

愚痴や弱音すら

出てこないのかも知れません(笑)。

Dsc08229 Dsc08231
Dsc08232 Dsc08233

「逆運に屈するなかれ、それに反して更に大胆に進め。」by.ヴァルギリウス

「人に好かれようとするより、人を好きでいられる自分でいる。」by.阿部敏郎

「“準備”とは、言い訳の材料となりうるものを排除していく、そのために考えうる全てのことを、こなしていくこと。」by.イチロー

「夢見る力のない者は、生きる力もない。」by.トラー

「幸せは、到達する場所ではなく、自分でつくり出す状態である。」by.ロビン・シャーマ

Dsc08234 Dsc08237
Dsc08238 Dsc08239

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

そして、それと共に大事なのは、

非常に強い風や

冷たい風や雪そのもの、

ではなく

それを どのように感じる(受け取る)のか?

なのかも知れません。

Dsc08240 Dsc08242
Dsc08245 Dsc08246

皆さんは、どのようなことを継続していますか?

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

Dsc08248 Dsc08249
Dsc08250

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 苦悩の中で。 | トップページ | 感動体験。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/44176973

この記事へのトラックバック一覧です: フォーカス。:

« 苦悩の中で。 | トップページ | 感動体験。 »