ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« いのちのたび。 | トップページ | 温かい風(高千穂峡)。 »

2012年2月29日 (水)

5年後。

昨日は福岡県福岡市から移動し、

ここ一ヶ月間 毎週のように足を運んでおります

宮崎県日向市、延岡市へ訪問してきています。

Dsc08694 Dsc08695
Dsc08696 Dsc08702

この2月の間だけでも

福岡県と宮崎県を4往復させて

頂いておりますが、

今回の訪問で

ようやく有り難いプロジェクトも終え、

しばらく日向市を訪問する機会が

減ってしまうかも知れません(笑)。

Dsc08697 Dsc08698
Dsc08699 Dsc08701

さて、そのような中

いつものように

福岡県から宮崎県へ車を運転している最中、

日頃は

あまり 過去を振り返るようなこと

をしない私ではあるのですが、

いくつかのトンネルや雨・雪の中を

潜り抜ける中、

まるでタイムトリップさせられるような感覚で

ふっと、

5年前の自分はどのような環境だったのだろうか?

という疑問や興味が浮かんできました(笑)。

Dsc08703 Dsc08704
Dsc08705 Dsc08706

5年前や10年前の自分自身の姿

を振り返ると、

私個人は

5年前は「物欲の塊」

10年前は「野心の塊」

とは少し言いすぎかも知れませんが、

それほど未熟であったこと

は間違いなかったような気がしています(笑)。

Dsc08707 Dsc08708
Dsc08710 Dsc08711

さらに さかのぼってしまうと

20年前は「学生時代」にまで突入します♪

皆さんはいかがでしょうか?

5年前の自分、10年前の自分。

現在と比較すると、どのようなことが変化しているでしょうか?

Dsc08712 Dsc08714
Dsc08718 Dsc08721

それこそ、10年前というと

インターネットがダイヤルアップ接続から

ブロードバンドの高速化される頃であり、

テレビがブラウン管から液晶TVやプラズマTV

へ移行してきた頃です♪

Dsc08722 Dsc08725
Dsc08727 Dsc08732

逆からいうと、

10年前の自分自身はもちろん、

5年前の自分自身ですら

現在の自分の姿や環境

を予測することが出来ていたでしょうか?

Dsc08734 Dsc08736
Dsc08740 Dsc08745

そのようなことを振り返りながら、

今後の5年後、10年後。

色々と考え込む良い機会になりました(笑)。

Dsc08748 Dsc08749
Dsc08752 Dsc08759

「毎日の中で、いちばん無駄に過ごされた日は、笑わなかった日である。」by.シャンフォール

「おおむね大きな誤りの底には、高慢があるものである。」by.ラスキン

「我々の心には二つの扉がある。欲望と恐怖と。」by.アウグスティヌス

「結局、人の役に立つことによって、私たちは本当の人間になれる。」by.マーシャ・シネター

「光源の放つ光が明るいほど、照らされる物体の作る影は濃くなる。」by.レオナルド・ダ・ビンチ

Dsc08765 Dsc08771
Dsc08772 Dsc08774

いずれにせよ、

迷っていても始まらない。

前進するしかない。

Dsc08776 Dsc08783
Dsc08788 Dsc08791

そのようなことを考えながら、

フロントガラスの前に広がる

風景を眺め、

いくつものカーブが続く道を

丁寧にハンドルを切り、

楽しいドライブを堪能させて頂きました♪

(もちろん、着いた先では仕事も楽しませて頂きました♪)

Dsc08798 Dsc08792
Dsc08793 Dsc08795

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

皆さんは5年前・10年前、どのように過ごしていましたか?

Dsc08796_2 Dsc08800
Dsc08801 Dsc08803

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« いのちのたび。 | トップページ | 温かい風(高千穂峡)。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/44307417

この記事へのトラックバック一覧です: 5年後。:

« いのちのたび。 | トップページ | 温かい風(高千穂峡)。 »