ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 人生の意味(温もり)。 | トップページ | 心構え。 »

2012年3月 7日 (水)

不運の中で(闇の中の光)。

2月を過ぎれば少しは仕事も落ち着くかと思いきや、

既に4月のスケジュールすら立てるのに大変な

忙しさを迎えております(笑)。

(写真は2/29宮崎県高千穂から熊本県南阿蘇、福岡県にて撮影しました風景です。)

Dsc08920 Dsc08918
Dsc08936 Dsc08929

先日、報告させて頂きました友人の経過報告ですが、

昨日より元気に

仕事の方にも勤務し始めたとの連絡が入っております。

少しずつでも

元気を取り戻して頂ければ。

そのように陰からといわず

応援しております。

Dsc08995 Dsc08996
Dsc08997 Dsc09005

さて、最近 私の周囲では

運が良かったり、

運が悪かったり、

様々な出来事が繰り返し繰り返し

起こっているような気がしています。

Dsc09007 Dsc09011
Dsc09012 Dsc09013

友人の身にふりかかった出来事はもちろん、

私自身も、日ごろは決して失敗しないような

出来事に遭遇したり、

会社の同僚も、思ってもいない方向から

突然のトラブルに見舞われたり、

人生とは、本当に色々なことが起こるものです。

Dsc09017 Dsc09018
Dsc09019 Dsc09021

そのような中、

本田健さんは著書の中で次のように述べています。

運がいいか悪いかは、

その人の人間関係や人脈の質で決まります。

なぜなら、

いい運も悪い運も、

人によって運ばれてくるからです。

Dsc09023 Dsc09024
Dsc09025 Dsc09028

「この人なら助けてあげたい」

と思われる人に、あなたがなっているか。

「あいつなんて失敗して当然だ」

と思われるかの違いです。

Dsc09030 Dsc09031
Dsc09033 Dsc09034

もちろん、

人間関係や人脈の質

が全てではないにしろ、

いわれてみると確かに

実際には、そのほとんどが

誰かに救われていたり、

誰かから悪影響を受けていたりする

のかも知れません。

Dsc09035 Dsc09038
Dsc09039 Dsc09040

特に、自分自身が

好まない状況や苦手な状況

に追い込まれたとき

は尚更わかりやすいかも知れません(笑)。

更に悪化して、

運が悪いと感じたり。

逆に、助けられて良化して

ああ運がよかった、と感じたり

Dsc09041 Dsc09042
Dsc09043 Dsc09044

また、個人的には

“感情”

というものも、

非常に人生を左右するものだと

私自身は実感させられています(笑)。

Dsc09045 Dsc09046
Dsc09047_2 Dsc09048

なにか嫌な胸騒ぎがしたら

いま、自分自身の心が

きちんと感情をコントロールできているか?

もしくは、

感情に心が支配されてしまっているか?

時々、立ち止まり

心臓に手を当ててみる

と良いかも知れません。

Dsc09049 Dsc09051
Dsc09056 Dsc09061

「事実がわかっていなくとも、前進することだ。やっている間に、事実もわかってこよう。」by.ヘンリー・フォード

「人間は 自分がいるところが曇ると、一部分ではなく、全体が曇ったと信じてしまう。」by.幸田露伴

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。」by.井上靖

「ストレスが無ければ、また それがストレスになる。」(ツイッターから引用)

「“問題”にフォーカスしていた意識を、“ゴール”にフォーカスさせることで、新しいアイデアや方法が見つかることもある。」by.山崎拓巳

Dsc09063 Dsc09065
Dsc09067 Dsc09069

いずれにせよ、

運がよいか、悪いか、などと考える以前に

目の前のことを一生懸命にやり遂げる。

そのことに集中した方が良い

のかも知れません(笑)。

Dsc09070 Dsc09071

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

↑ポチッと押して応援して頂けると非常に嬉しいです♪

Dsc09072 Dsc09074

皆さんは、ピンチになったとき、感情や行動をどのようにしてコントロールしていますか?

Dsc09075 Dsc09077

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 人生の意味(温もり)。 | トップページ | 心構え。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/44403746

この記事へのトラックバック一覧です: 不運の中で(闇の中の光)。:

« 人生の意味(温もり)。 | トップページ | 心構え。 »