ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 不運の中で(闇の中の光)。 | トップページ | 光の中での気づき(皿倉山)。 »

2012年3月 9日 (金)

心構え。

昨日は昼過ぎに北九州市門司区にて一件、

そこから夕方からの商談に駆けつけるため

長崎県佐世保市へ足を運ばせて頂きました♪

佐世保市へ訪問するのは久しぶりで、

今年初めてのことかも知れません(笑)。

(写真は3/8の福岡県福岡市~北九州市門司区~長崎県佐世保市にて撮影した風景です。)

Dsc09182 Dsc09183
Dsc09186_2 Dsc09188

正直、北九州市での商談の内容によっては

佐世保市の商談には間に合わない可能性があったため

内心ドキドキでした(笑)。

Dsc09190 Dsc09196
Dsc09197 Dsc09198

本来、このような

時間的に余裕のないようなプラン

を私は立てないのですが、

佐世保市の協力会社様からの依頼(熱意)もあり、

なんとか間に合うよう

スケジュールを組み直しての

今回のプランに至りました。

Dsc09199 Dsc09202
Dsc09205 Dsc09212

佐世保市の協力会社様へは

門司から駆けつけることを了承の上、

エンドユーザー様への訪問は

遅れてしまうかもしれないこと

を想定に入れておいてほしいこと

も伝えてました♪

Dsc09214 Dsc09215
Dsc09216 Dsc09218

結果、私は商談の15分前に間に合いました。

日頃から私は商談先へは

時間に余裕のあるよう

30分前から1時間前には着くような

スケジュールを組むため

私にとっては15分前はギリギリ(笑)。

Dsc09219 Dsc09222
Dsc09223 Dsc09226

商談の内容も良好で、

今後とも良い方向で進んでいきそうです♪

ところがここで一つ、

面白いトラブルが(笑)。

肝心の佐世保市の協力会社様の方が

商談の時間に間に合わなかったのです♪

Dsc09228 Dsc09230
Dsc09232 Dsc09233

この日は、どうも佐世保市内にて

少し大きめな火災が発生していたことや

(その方の)他の仕事の都合の関連などもあり、

結果的には

遠くから駆けつけた私の方が間に合い、

全く問題ないと思われていた仕事仲間の方が

遅れてしまうハプニングでした♪

Dsc09238 Dsc09240
Dsc09256 Dsc09258

「この世のすべてはプロセス。どの瞬間も、私たちが究極の真実に帰り着くために必要なことである。」by.阿部敏郎

「自分を変えたかったら、夢の大きさを変えることから始めるんだ。」by.ロバート・キヨサキ

「“ピンチに強い。”、“攻撃を犠牲にして守備に徹する覚悟がある。”そういったことは数字に出ない。」by.アーノルド・アワーバック

「少しの悔いもない生き方を。」by.フリードリヒ・ニーチェ

「失敗は“志”に磨きをかけてくれる。」by.藤巻幸夫

Dsc09263 Dsc09264
Dsc09269 Dsc09277

“予測のつかない出来事は起こる。”

大きなトラブルに巻き込まれないよう

予め余裕のある行動をとる。

「まさか。そんなはずではなかった。」

そのような出来事に遭遇した際、

事前に、

どのような心構え

が出来ていたかによっても

受け止め方が

随分と異なってくるのかも知れません。

Dsc09283 Dsc09284
Dsc09287 Dsc09288

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

↑ポチッと押して応援して頂けると非常に嬉しいです♪

Dsc09289 Dsc09290
Dsc09295 Dsc09298

皆さんは、時間に余裕をつくっていますか?

Dsc09307 Dsc09309

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 不運の中で(闇の中の光)。 | トップページ | 光の中での気づき(皿倉山)。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/44422784

この記事へのトラックバック一覧です: 心構え。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/03/10 09:07) [ケノーベル エージェント]
北九州市門司区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 不運の中で(闇の中の光)。 | トップページ | 光の中での気づき(皿倉山)。 »