ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 暴風雪の中(旭川へ)。 | トップページ | 目標は、上げる(勝負)。 »

2012年4月 7日 (土)

一幻。

昨日、北海道の出張から

自宅のあります福岡県福岡市

へ戻ってきました♪

(写真は、4/5~4/6北海道札幌市札幌市~福岡県福岡市にて撮影した風景です。)

Dsc00992 Dsc00993
Dsc00996 Dsc00994

気温4度だった昨日の札幌。

その地を離れ、福岡空港で偶然にも

擦れ違った方の服装を観てビックリ。

Tシャツ姿にジージャン

を引っ掛けているだけの姿(笑)。

Dsc00998 Dsc01001
Dsc00999 Dsc01000

同じ日本だというのに、

それほどの温度差があることに

いまさらながら気づかされました♪

Dsc01003 Dsc01005
Dsc01010 Dsc01014

さて、北海道に住まれていない方の間でも

その存在を知る方は多いかも知れませんが、

北海道で話題となっている

“えびそばラーメン”

『一幻[イチゲン]』 さん。

Dsc01013 Dsc01018
Dsc01020 Dsc01021

札幌を訪問する度に

気になっていたラーメン店

ではあったのですが、

店の場所が

私が日頃 仕事をしている所からは

少し離れていることもあり、

想いとは裏腹に

足が遠ざかっていました。

Dsc01025 Dsc01027
Dsc01030 Dsc01036

昨年の夏に

新千歳空港ターミナル内の

「北海道ラーメン道場」

にもオープンしたとの情報を聞きつけて、

福岡へ戻る最終日(昨日)に

念願叶って、足を運ぶことができました(笑)。

Dsc01038 Dsc01037
Dsc01039

私が注文したのは

「えびしお」「そのまま」味。

しおラーメンとはいえ、

味噌味 風味で非常に美味しく頂きました♪

正直、癖になる独特の味で、

一度この味を覚えてしまえば

何度か通ってしまうことになりそうです(笑)。

「えびそば一幻」公式サイト:
http://www.ebisoba.com/index.htm

Dsc01040 Dsc01041
Dsc01043 Dsc01046

ものごと何にでも

似たような事がいえるのかも知れませんが、

自分が欲しているもの

が簡単に手に入る状況より、

やっとにして手に入れたもの

の方が、

記憶にも残り、更には

その後の成長(ステップアップ)

や、

自信(尊厳・尊重)にも繋がる

のかも知れません。

Dsc01047 Dsc01048
Dsc01051 Dsc01052

英語でも

“Easy Come, Easy Go.”

という有名なことわざがありますが、

「簡単に手に入るものはすぐに出ていく。」

「得やすいものは失いやすい。」

「あぶく銭は身につかない。(悪銭身につかず。)」

※「気軽にいこうぜ。」と誤解されている方も多い、とか。

Dsc01053 Dsc01054
Dsc01057 Dsc01062

そのようにして

“苦労しなければ掴めないモノ(夢)。”

温かく、濃厚なスープを味わいながら、

自分にとっての「目標

目指す「着地点

もう一度 見直す

良い機会を頂いたような気がしました(笑)。

Dsc01066 Dsc01067
Dsc01070 Dsc01072

「皮肉な話だが、過去の成功こそが、未来の成功を阻む最大の敵なのだ。」by.ジョン・C・マクスウェル

「自分を変えたかったら、夢の大きさを変えることから始めるんだ。」by.ロバート・キヨサキ

「“不安”や“孤独”がこの山(いまの環境)にあるのではない。あるとすれば、それは自分の心の中にあるのだろう。」by.栗城史多

「情熱がなければ、偉大なことはなにひとつ達成できない。」by.ラルフ・ウォルドー・エマソン

「素直な心とは、自らの至らなさを認め、そこから惜しまず努力する謙虚な姿勢のこと。」by.稲盛和夫

「“自分”という定義に、自分が作った鎧の中に入り込み、枠を作らない。」by.フランソワ・デュボワ

「誰も見ていない時、あなたは何をやっているか?」by.ジョン・C・マクスウェル

Dsc01074 Dsc01071
Dsc01076

いずれにせよ、

なにかを達成しようとするのであれば、

大切な要素として

・忍耐力

・継続力

・情熱

が必要で、

更に、ワクワクしながら 取り組めると、

思った以上の結果が伴うのかも知れません(笑)。

Dsc01077 Dsc01079
Dsc01081 Dsc01083

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

↑ポチッと押して応援して頂けると非常に嬉しいです♪

Dsc01084 Dsc01085
Dsc01086

皆さんが、苦労して手に入れたものは何ですか?

Dsc01090 Dsc01092
Dsc01095

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 暴風雪の中(旭川へ)。 | トップページ | 目標は、上げる(勝負)。 »

■北海道地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/44787391

この記事へのトラックバック一覧です: 一幻。:

« 暴風雪の中(旭川へ)。 | トップページ | 目標は、上げる(勝負)。 »