ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 継続は力なり(チャンス)。 | トップページ | 自分自身を磨く教育(ねがい)。 »

2012年4月13日 (金)

同じ職場(分岐点)。

本日は、仕事の都合で

とある業者さんと面談させて頂きました♪

初対面でしたが、共通した話題も多く、

非常に盛り上がった面談となりました。

(写真は、4/11に訪問しました福岡県~熊本県玉名市にて撮影した風景です。)

Dsc01115 Dsc01127

こちら側は、私だけの一人。

相手の業者さんは三人。

ここで、非常に奇妙なやりとりが何度か

繰り広げられました。

Dsc01116 Dsc01117

相手側からの質問や議題に対して、

私から一言なにかしらを語ると、

三人が同時に言葉を重ねるが如く

それぞれの反応を見せたのですが、

これがまた面白いことに

三人が三人とも違う反応だったのです(笑)。

Dsc01118 Dsc01119

とある商品の購入(売買)についての話をしていた時、

※相手側の反応が、このブログの“行間”表現では
 伝わりにくいのですが、同時に反応した答えが
 返ってきます♪

「確かに“タイミング”は大事ですよねぇ♪」

Oさん「そうなんですよ、だからなかなか売れないんです(苦笑)。」

Tさん「ですから、それさえクリアすれば売れるんですよね♪」

Nさん「(笑)。」
※その笑いに、どのような意味が含まれていたのか、私には分かりませんでした(笑)。

Dsc01120 Dsc01121

私自身の仕事をしているエリアの質問をされた時、

「数年前までは、北海道から東北や関東、

  中部地方辺りを飛び回っていましたが、

  いまでは、九州を中心に中国、四国、

  北海道辺りを飛び回っています♪」

Oさん「うわぁ、それはそれは大変ですねぇ(苦笑)。」

Tさん「いいなぁ♪あちこち行く経験を積めて、素敵ですね♪」

Nさん「(笑)。」
※その笑いに、どのような意味が含まれていたのか、私には分かりませんでした(笑)。

Dsc01122 Dsc01123

三人は同時に、

自分のことや感情を語って下さっていたので
(若干1名は、そのほとんどが表情のみの表現でしたが)

気づかなかったかも知れませんが、

それらの反応を同時に見ていた私にとっては、

とても奇妙な感覚でした(笑)。

Dsc01125 Dsc01126

“同じこと”

に対して、こうも

“とらえ方が違う”

というのは、面白いものです♪

Dsc01128 Dsc01130

「あなたが、どこから来たのかは関係ない。重要なのは、あなたがどこに向かっているのかだ。」by.ブライアン・トレーシー

「価値ある宝石をつけたからといって、それで女が豊かになるわけではない。」by.ココ・シャネル

「正しく認識さえすれば、不安は消える。」by.ピーター・ドラッカー

「最も速い伝達手段が、最も大切なメッセージを届けるとはかぎらない。」by.ヘンリー・D・ソロー

「人間が不幸なのは、自分が幸福であることを知らないからだ。ただ それだけの理由なのだ。」by.ドストエフスキー

「経験は最上の教師である。しかし、授業料は高くつく。」by.カーライル

「青がないときは、赤を使えばいい。」by.パブロ・ピカソ

Dsc01134 Dsc01135
Dsc01136 Dsc01137

いずれにしても、

三人とも素敵な笑顔で、

終始楽しく会話をさせて頂きました♪

こうして同じテーブルを囲み、

初めて出会った者同士が

縁があり 語り、時間を刻み、

そして、また未来に向かって

生きている。

Dsc01138 Dsc01139
Dsc01140 Dsc01142

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

↑ポチッと押して応援して頂けると非常に嬉しいです♪

Dsc01149 Dsc01150

もしかすると、

いまは 同じ地点に立っている者 同士でも

次の瞬間には 新たな分岐点 が待ち構えており、

数年後の それぞれの未来は 随分と変わっている、

のかも知れません。

皆さんは、現在どのような分岐点に立っていますか?

Dsc01154 Dsc01155
Dsc01157 Dsc01158

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

Dsc01159

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 継続は力なり(チャンス)。 | トップページ | 自分自身を磨く教育(ねがい)。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/44868990

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ職場(分岐点)。:

« 継続は力なり(チャンス)。 | トップページ | 自分自身を磨く教育(ねがい)。 »