ブログランキング

  • 皆さんのお力を頂ければ幸いです。下のバナーをクリックすると、ポイントが入ると同時に、現在のランキング状況の確認も出来ます。皆さんの温かいワンクリックを宜しくお願いします。↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 選択の先にある運(思い)。 | トップページ | 読書の日々。 »

2012年4月21日 (土)

マネーボール(執念と香り)。

最近は出張が続いており、

久しぶりに昨日、自宅に戻り

部屋の香を思い出しました(笑)。

(写真は4/19に仕事にて訪問させて頂きました
 宮崎県宮崎市都城市
 にて撮影した風景です。)

Dsc01454 Dsc01455
Dsc01456 Dsc01458

ちょこちょこと休日出勤もありますが、

“仕事がある”ということは

そこに困っている方々がおり、

そのお手伝いをさせて頂いているわけで、

自分自身の存在価値を見出すため、

更には、自分自身が

そこで新たな学びを得られる上で

非常に有り難いこと

なのかも知れません(笑)。

Dsc01462 Dsc01463
Dsc01464 Dsc01465

そのような中、今日は

つかの間の休日を得られ、

ブラッド・ピットさんが出演されている映画

『マネーボール』

という作品を鑑賞させて頂きました♪


ブラッド・ピット主演『マネーボール』予告編(You Tubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=4cn-GMnMzt4

Dsc01466 Dsc01469

野球好きの方はご存知の方も多いかと思います♪
(ちなみに私は 全く野球を観ません、笑。)

メジャーリーグオークランド・アスレチックス

リーグ最低クラスの年俸総額でありながら、
(2002年に、年棒総額が1位であった
 ニューヨーク・ヤンキースの3分の1程度の戦力[年棒])

全球団で最高の勝率

を記録し、黄金時代を築いたストーリーです。

「マネーボール」オフィシャルサイト
http://bd-dvd.sonypictures.jp/moneyball/

Dsc01471 Dsc01472
Dsc01475 Dsc01479

財力のある球団と そうでない球団の格差の中、

自分たちで育てた良い選手(人材)

がことごとく金満球団へ引き抜かれる中、

「不平なゲームに勝つ技術」

を思考錯誤しながら編み出す内容や

自分自身の信じる信念

を、貫き通す生きざま

は 非常に感動しました。

Dsc01480 Dsc01482
Dsc01483 Dsc01484

生きていると、

様々な悩みが湧いて出てくるもの

ですが、

悩むこと、苦しむこと。

これは逆に考えると、

それだけ必死に生きている証し

なのかもしれない、

そのように この映画を通して

考えさせられました♪

Dsc01485 Dsc01486
Dsc01487 Dsc01488

そのうえで、やはり大切なものは

ブレない執念と情熱。

改めて、そのように気づかされました。

Dsc01489 Dsc01490
Dsc01491 Dsc01492

「粘りにビジョンが加わることで、それは“執念”になっていく。」by.桑原晃弥

「自分が正しいことをしているとわかっているときは、他人にどう思われようと気にならない。」by.ロビン・シャーマ

「ビジョンは大きいことではなく、焦点がハッキリしていることが重要。」by.アラン・M・ウェバー

「かけがいのない人間であるためには、人と違っていなければならない。」by.ココ・シャネル

「人を説得できない、と嘆く前に 自分のビジョンが本物か、本気で実現したいのか と問いかけてみることだ。」by.桑原晃弥

Dsc01493 Dsc01494
Dsc01496 Dsc01501

自分自身の

現在の立ち位置が良くない状況・環境

であるならば、

「いったい、なにが問題なのか?」

と、問題の本質を見極める必要がある

のかも知れません♪

Dsc01503 Dsc01504

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。

↑ポチッと押して応援して頂けると非常に嬉しいです♪

Dsc01507 Dsc01511

最近、外を歩くと花や木の香がしてきます♪

皆さんは、最近どのような香りに気が付きましたか?

Dsc01513 Dsc01512

今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪

« 選択の先にある運(思い)。 | トップページ | 読書の日々。 »

■九州地方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。なおやんと申します。
早速ですが、すべて拝見したところ、かなり良かったです。
これからも良いブログをお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273283/44970177

この記事へのトラックバック一覧です: マネーボール(執念と香り)。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/04/22 09:31) [ケノーベル エージェント]
宮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 選択の先にある運(思い)。 | トップページ | 読書の日々。 »